カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ〜ブログ、結合します

いままで、 BBSHとホメオパシーのブログと、 こちらの「音楽と絵画とBBSHの放課後」ブログは別々にページを持っていましたが、 このたび、両者を結合することにしました。 これからは「つばき洞生活ノート」の方に新しい記事をあげてゆきます。 よろしければ…

ゆたかな時間

ありがたいことに、 わたしはお酒を楽しむことができる体質です。 身内はほとんどのんべえで、 「日本酒を呑んで喉が渇いたらビールを飲めばええやん」(これ、名言だと思う) って言っちゃう、Dangeraousな家族です。 ただし、 へべれけになれる ってことが…

原因はさておき

秘密の勉強会は毎回課題があって、 勉強会の当日は自分の課題をプリントアウトして持っていくことになっています。 その勉強会は明日。 課題が再提出になっていたので、さっきようやく印刷にこぎつけたところで、 プリンタが反応しない。 まずはPCの再起動に…

どくだみ

ドクダミの化粧水。 それほど自然派ではないですが、 去年の今頃に友人が仕込んだ話を聞いて、 楽しそうと思ってしまったので、 今年はチャレンジしました。 花が咲く頃のドクダミを使うといいらしいので、 この時期にしか仕込めないのです。 自宅の庭に生え…

バランス系乳酸菌

随分前のはなしになりますが、 こちらの報告を。 アトピー歴=年齢で、 いろいろ治療法を試したもののどうもすっきりしない。 喉の渇きを感じにくいので慢性脱水状態なのと、 無意識に緊張しているらしくどうも便秘気味。 腸内環境が皮膚に関係するのはわか…