カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

絵画教室のグループ展用DMが届きました。 とりあえず1000部。 こういう作業って、 ちょっとまえまではフォトショップやイラストレーターのできる人の専門分野っていう感じでしたが、 今はネット上の無料データ作成サイトでできてしまいます。 そして出来たデ…

きゅうけい

もっともっと手こずるかと思っていた市民展の作品があっさり完了してしまったので、遊んでおります。 オイルパステルで下地を作ってひたすら削る。 いままでは一番上にかける色は黒を使っていたけれども、 今回は流れで深緑を。 緑系を使ったから、 元ネタは…

中間報告

アトピー改善目的でフジッコさんの「善玉菌のチカラ」を飲み始めて1ヶ月が経とうとしています。 何故、この商品にしたかは過去記事にて↓ camparimikan.hatenadiary.jp 1日一粒で欠かさず飲んでいます。 飲むタイミングは朝食後か昼食後。 飲み始めて3日くら…

構造?非構造?

三絃海外持ち出し計画からはや数ヶ月↓ camparimikan.hatenadiary.jp 三つ折りにした三味線は専用ケースに入れて機内に持ち込めば、 全く問題なく海外に持ち出すことができることがわかりました。 私は、 中部空港→成田空港→ダラスフォートワース空港→オーラ…

北米土産ー文房具3後日談ー

ちょっとずんぐりした北米規格のファイルを入手したものの、 今回はレフィルを買ってきませんでした・・・また重量オーバーで追加料金なんてごめんだからね。 軽い気持ちで買って見たわりにファイルはくるりと折り返せて便利だし、 日本の紙製品とはまるっき…

北米土産ー文房具2ー

camparimikan.hatenadiary.jp アメリカのドラッグストア・CVSの文房具売り場でノートとボールペンを買ってみたその翌日、 今度はお向かいのPublixの文房具コーナーをチェック。 Publixは食料品スーパーチェーンで、 これまたスクーリングのための滞在先の近…

北米土産ー文房具1ー

久しぶりに文房具のことを。 日本の文房具はそりゃあ、素晴らしいと思います。 学生の頃はちょっと変わったデザインに惹かれて、 海外のものを雑貨店で買っては見たものの、 結局は日本製に戻ってしまいますもの。 もともと、 BBSHではノートを取ることがほ…