読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

印象づける

BBSH部

先月は高飛び中でしたのでお正月以来、2ヶ月ぶりの1日奏楽でした。

いつもよりも回数が少ないのは直に春のお祭があるから、と推測されていましたよ。

 

日中は暖かいのでネコのお出まし。

f:id:tsubakidoh:20170301212803j:image

頑張って至近距離で撮らせてくれました・・・我慢してる顔?

 

もうかれこれ半月、スクールの宿題にかかりきりになっています。

大方、書き上げたものの翻訳が残っていて、

またこれが辛い作業です。

日本語を英語にするのは受験英語ごり押しでなんとかできるものの(「意味が分からないから宿題の翻訳をプロに頼め」とかは言われていいない)、

訳するときに自分が書いたものを読み返すことでもう一回傷がえぐられるぜ・・・。

(英語が得意な人は最初から英語でちゃちゃーっと書いてしまうんだろうな〜。

私がBB史上最強の英語出来ない生徒だろうと思う。)

 

そこも、

というか、

そこが大事なところなので、

今は痛いけど記憶に残しておいた方が良い気がして、

宿題を書いているときはヤンキーキャンドルのサンプラーに火を灯しています。

種類が多いので宿題ごとに変えることができます。

結構、強烈な香りなので脳に刷り込まれやすいかな、と思いまして。
f:id:tsubakidoh:20170301212815j:image

今のは「Sea Sand」って香り。

宿題の進捗の悪さからもう1個買い足す勢いです。

今迄の宿題はサンプラー1個を焚ききる間に完成していたので、

今回の宿題が自分にとっていかにハードか分かるってもんです。