カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

アートプロジェクト

今の学校はアート作品の提出が義務づけられています。

 

パフォーマンスでもいいし、

作品を展示してもいい。

 

今、候補にあがっているのが、

 

龍笛と笙を予め録音した音を流しつつ篳篥を演奏

 

*三絃演奏

 

*筝演奏

 

*なんか一個、平面作品を作る

 

三絃と筝は楽器の持ち運びをどうするかをクリアせねばなりません。

 

三絃は三つ折れにして機内持ち込みがよいようですが、

三つ折れにしたときにかませる部品がみつからない・・・。

 

筝はまず無理、と思っていましたが、絃の天地をお願いしにいったついでにおことやさんに訊いてみると、

 

プチプチにつつんで運搬用のカバーに入れて手荷物(要追加料金)

 

が良いもよう。

 

使う航空会社はJALとアメリカン。

JALはまず大丈夫だけどアメリカンが心配だな〜、というお話しでした。

 

うーん、

やはり篳篥か?

 

*******

宿題にかかりきりになっていて(言い訳)練習不足のまま合奏練習会へ。

 

壱越調をこつこつと・・・春鶯囀颯踏、同入破、賀殿急、武徳楽、北庭楽、蘭陵王

 

少な・・・

吹きはじめたとたん、こないだの雪かきの後遺症に苦しむ我々でした。