カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ならたび1

ゴールデンウィークに初めてこちら↓にお邪魔しました。

スピ友にその話をしたら大層行きたがって、

2人の休みが合うというレアな日(友人は土日休み、私は休みは基本平日)が発生したので2人してお参りしてきました。

友人:ここ、ゼロ磁場みたいな感じ~

ワシ:いや、まさにゼロ磁場らしいよ、それが一体なにかは知らんけど。どっかのスピブログにそうやって書いてあったで。

ゴールデンウィークとは違ってあまりヒトが居らず、ゆっくりしてきました。

鈴がなかなか鳴らない友人は何度も挑戦、そして敗退。

また近いうちにお参りすることにしようと思った次第です。

この日の第二目的地・丹生川上神社下社へ。

天河大弁才天社からすぐです。

神馬がいます。

白と黒で1セットなのは古いきめごと。

黒い子はちょい小さめ。

バイクでお参りにいらした方の爆音にものすごくびっくりしていて固まっていました。

突然、お互いの背中をガシガシし始める2頭・・・どうした!?

白い子は我々と居合わせたほかの参拝客さんの1人にすごくなついていました。

こちら拝殿の写真。

このうしろのお山に本殿があるもよう。

このあとは桜井市にむかって、

本日の大イベントに臨みます!