カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

岩戸の塩

BSHJの先生から「いいよ、」と教えていただいたのが「岩戸の塩」です。

何が・・・まあいろいろだと思います。

白ではなく少しベージュがかった色をしています。

あたりが柔らかです。

シンプルに焼いた野菜にかけるのが好き。

あと、

洗腸の時に使う水にも少し混ぜます。

使い比べたことはないのですが、違和感も不快感もないので使い続けています。

水は還元水を少し沸かしたものを使います。

これをすると頭と体がスッキリするので少々面倒でもやめられません。

いつもは伊勢の神具店「宮忠」さんのネット通販で買います。

http://www.iwatokan.com/shio/

鳥羽駅の大きい方のお土産ものコーナーにも小さい袋のは売っていましたよ。

二見興玉神社の前に販売元があることを先日の伊勢参りで発見しました。

http://www.ise-miyachu.net/SHOP/266665/691214/list.html