カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

恒例お参り2

最初の関門・外宮御造営資金受付以外は非常にスムーズに目的を果たしました。

神宮の中の写真はありません。

去年は石を撮影してきましたが、

今年はそのような余裕はあまりありませんでした。

やっぱり疲れる。

神宮でパワーもらったって言える人が本当に羨ましい。

ほんならなんでわざわざそんなとこにいくんや?

ってことになるでしょうが、この行事がBBSHJのプチ同窓会になっているからです。

特にに情報交換をするとかそういうのは中心にないのですが、

ただ、だらだらと最近どう?みたいな話をしながら、

お参りしながら、

おはらい町で立ち飲み日本酒を何杯ものみながら・・・

(↓白鷹さんの特別純米吟醸。樽の香りがうっすらしている)

牡蠣フライを食べたり、

赤福を食べたり、

お土産を仕入れて帰ってくる。

それだけです。

お土産はお酒。

義左衛門の「酵母伝」が買えるお店で持って帰る分と送る分と手配し(勿論両方とも自宅つかい)、

宇治山田の駅の「漣」さんで頼まれた巨大な海老フライを買う。

今年は海老フライ巻きも。

これがむちゃくちゃ美味しかったです。

特製のタルタルソースもきっちり巻き込んであって、

紫蘇のふりかけがちょっと入っています。

この紫蘇がええ仕事してましたわ。