カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ぶらつく

10時から自分のホメオパシーのセッションを受けて、

16時半から下合わせのため、

空き時間を使って久しぶりに四条界隈をぶらつく。

新京極よりも寺町通のほうが好き。

よくよくみると、

三条寺町あたりはギャラリーが多い。

山本額縁さんのショーケースには坪内好子さんの版画が増えていた・・・人気なんだな。

ほぼ日手帳Weeksを買うつもりでロフトへ。

くじら模様のがよかったのだが、ロフトには置いていなかった。

カバーを使うので表紙は特にどうでもいいから、

綺麗そうな色のを買って来た。

もう今頃の時期だと来年の6月の演奏会やら4月以降の結婚式やらの予定が入ってくるので、

新しい手帳を持っておかないと不便なのだ。

これも欲しかったのだ↓

柴好きにはたまらんねえ。

四条界隈を歩くのに疲れたので、一旦車に戻って、

カナートへ。

食料品を買うのに便利なのだ。

うちの近所にもあるエスニック雑貨の店でシルバーのピアスを買ってしまった・・・2900円也。

もう大人なのにこのくらいの値段の買い物に躊躇してしまう。

手作業で作ってあるんだと。

古代エジプト時代から伝わる銀細工の技術を使ってある、とか書いてある。

どこの国のかは分からなかった。

買ったときはくすんでいたけど、

浸けるタイプの銀磨きで洗うと、ぴっかぴかになった。

嬉しい。

今週末は筝と三絃の合奏練習会がある。

今週末、というのに、今日初めて習う曲も合奏に入ることになっている・・・大丈夫か?

七小町は仲間に合わせてもらったらなんとかなりそうと分かりひと安心。

ただ、七小町に夢中になりすぎて他の曲がほったらかしになっている。

お天気だとありがたいな。