カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ホームページ

夜仕事(家庭教師)からいったん足をあらってから半年。

ぼちぼちホメオパシーの勉強時間を増やしつつ、

四月の県展、教室展、七月の市民展、合間に演奏会があって、

この八月になってからようやくゆっくりした気分。

作りかけのホメオパシーの自分用資料を完成させようと、

まずは『オルガノン』精読。

今の自分の視点から各セクションをまとめる作業。

これは今後も繰り返しやっていくつもり。

とっくの昔に完遂したと思っていたら、

§32~71がごっそりぬけていたのを最近発見したのでした・・・かなり重要な部分が満載なのにさ。

学校で繰り返し読んでいるからやった気になっていたみたいだ。

「ええこというやーん、ハネーマン!」

と度々感動。

一通り作業を終えて、

ふと、

ホームページが中途半端でほったらかしになっていたな、と思い出した。

最初はホメオパシー+作品発表の場のつもりでつくりはじめたものの、

どうも焦点がぼやけるので2つにわけることにした。

「たまってきた作品をポートフォリオにしとくといいよ」

と絵の先生が仰っていて、

しかし、Photoshop使ったことないし、

Macにはテキストエディットしかいまのところ入っていなくて、

なにか新しいアプリを入れるか・・・

うーん・・・

まずはホームページをつくってそこにあげようか、

という道草結論に。

着手しはじめると、ホメオパシーのHPの作業のすすまないこと。

きっとまだ自分の中でのホメオパシーの位置づけが曖昧なんだな。

あと、まだホメオパスじゃないってのもあると思う。

逆に、絵の方のHPの作業はわりと快調に進んでいる。

絵のほうはWixで作っていて無料。

ホメオパシーの方は有料レンタルサーバーと契約している・・・月額300くらいね。

でもいまのところWixのほうが使い勝手がいい。

アップできる画像のサイズがWixは15MB。

レンタルサーバー(経由のHPテンプレート会社)の方は2MB。

2MBだと携帯写真くらいしかアップできない。

ま、ホメオパシー主体のHPなんでいいですけどね。

逆にWixのほうは絵画なので上限が高い分有り難い。

ホメオパシーの方↓(タイトルは今後変える予定。いいのが思いつかない。)

http://sacred-snakes.parallel.jp

絵画の方↓

http://misaki312kuwana9.wix.com/the-periodic-law

どちらも作業中ながら公開にした。

お時間よろしければご訪問いただけたらと思います。

絵画教室の入り口にいた高級なムシ。

どこから来たんだい?

周辺に大きな森林はなく、駅からほど近いところなので野生の子ではないかも。

無事に生きろ~。