カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

家のひとのワガママ入院が続いていて、

昨日は晩ご飯にカレーを作った。

入院している人はカレーならば「星の王子様カレー」のような、

香辛料の効いていないものしか食べません。

いないのをいいことに、

がっつり香辛料の効いたカレーをつくろうじゃないの?と。

まずはタマネギをひたすら炒めます。

めざせ、あめ色たまねぎ!!

あとはルウの箱の指示通りにつくり、最後にこちらを投入。

このスパイスミックスは本当におりこうで、

カレー以外にもいろいろ使える。

ポテチにまぶしてもとても美味しい。

私が好きなのは、クリーミーウォッシュのチーズにつけること。

はい、出来上がり。

これも作った。

もやし、ニラ、納豆のおやき(?)。

仕事のあとに絵の教室へ。

締め切り間近なのでつめて通っている。

終わるのかな?

教室はあと2回だよ。