カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

詰め込みすぎた

随分前から今日は県展に行く日、と決めていた・・・入選しなくても。

今日が選外作品の搬出日でもあったからね。

運良く通ったので、紆余曲折の末、先生と出かけることになった。

折しも、東名阪道のリフレッシュ工事中で、どの道も混雑しそうと判断し、電車でむかうことに。

その前に・・・

今日を逃しては行けないだろう、中部ローマン展へ。

お客さんも知り合いも多くがここに出しているので観に行ってみた。

上限が50号の公募展。

見る方も楽ね。

100号まではなんとか頑張れるけど、それ以上はちょっときついな、と思う。

先日のPWのLS-1に行く途中でばったり知り合いに会い、

今、県立美術館で働いているから、と↓この特別展の招待券をくれた。

ちょっと面白そう、と思っていたのでちょうどよかった。

感想は・・・重い。

作品はそれぞれ全然大きくないのだが・・・重かった。

午後からは県展へ。

今日は随分暑くて、江戸橋駅からの徒歩移動が大変だった。

作りはじめた当初は市民展に出すつもりでサイズを決めていたので、F50での応募。

しかし、県展は上限が100号なので会場の作品の多くはこの上限に近いサイズだった。

そのなかに50号だと、小さいなあ、という感じ。

次に出すときはきっと100号にすると思う。

ちょうどF100のライナー付き仮枠をもらっちゃったしね。

でも、そうなると運搬は業者に依頼することになるな。

F100ライナー付きが乗るレンタカーって、ハイエースのなかの大きいのになると思うんだ。

そんなの、運転できるかな?

暑い中、今日はつめこみすぎたかもしれない。

ああ、ビールが美味しい。