カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

はしご

今まで放っておくのもどうかと思うが、

本番まで1ヶ月をきっているのにまだ得物(三味線)のメンテナンスに出していなくて、

いよいよあかん、と思っていつもお世話になっているおことやさんに持ち込み・・・頼めばとりにきてくれるけれどもその打ち合わせもしておられないくらい切羽詰まっているのだよ。

そこまで放ってあったの。

後ろ側の皮がはずれかけてきていて、だめになるのは時間の問題。

保管にはそこそこに気を遣って来て、

前々回に張り替えるまで10年以上保ったのに、今回は三年弱でだめになった。

保管方法は変わらないんだけどな。

今日は午前中に合奏練習が予定されていて、

お客さんが出品されている公募展も会期中ということで、おことやさんに立ち寄ることができた。

合奏練習は、曲数こそ多いけれどもリードは軽いのでやりすごしてやや不完全燃焼。

公募展は2つみてきた。

ひとつはお客さんの。

もうひとつは職場に案内はがきがあったから、なんとなく。

でも、なんとなく観に行ったほうが面白かった。

公募展は「ぎらぎら」感が強くて疲れることが多かったけれども、

今日は大丈夫だった。