カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

いしとみず

取材のために今日はここ。

下鴨神社糺の森

天気も良く気温もぐんぐん上がり、花粉症を卒業した自分でもちょっとくしゃみが出て喉がかゆい。

水・・・といえば大垣、と思っていたがたまたま天気が良いというのでカメラとスケッチブックを用意して、稽古後に糺の森へ。

数年住んだのは糺の森のすぐ横。

散歩をしたりときには通学路になっていた。

7月の末には「御手洗祭」、中秋の名月には「名月管弦祭」がある。

勿論、「葵祭」のための重要な場所。

水底が見えるくらいの浅さ。

流れもゆるやか。

何回も来たところだけれども、素材だと思うと全く違ってみえる・・・はたからみれば、観光スポットやらパワースポットには目もくれずただ水底をみつめてスケッチする人。

しかし今日は暑すぎた。

日差しに負けて退散。

また近いうちに行こう。