カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

バランス系乳酸菌

随分前のはなしになりますが、

こちらの報告を。

 

アトピー歴=年齢で、

いろいろ治療法を試したもののどうもすっきりしない。

 

喉の渇きを感じにくいので慢性脱水状態なのと、

無意識に緊張しているらしくどうも便秘気味。

 

腸内環境が皮膚に関係するのはわかっているので、

物理的に排出して対処していました・・・コーヒーエネマなどの水浣腸です。

 

水浣腸は最初の頃は毎日、最近は隔日やっていました。

でも、これはどうも不自然な感じはぬぐえませんでした。

直後は体も頭もスッキリするので好きなんですけどね。

 

おまけに、

これでも皮膚の状態が安定しないようになってきたので、

今度は乳酸菌!

 

アレルギー持ちの人は、

免疫の「強化」ではなく「バランスをとる」のに特化した乳酸菌を選ぶ必要があります。

それで選んだのがこちら↓

www.shop-fujicco.com

 

「まずは3ヶ月続けてください」

ということで3ヶ月様子をみました。

 

摂り始めてからすぐに、便通に関してはいい手応えがありましたが、継続的なものではありませんでした。

 

それが3ヶ月を迎える頃になって安定してきたような感じがします。

ちょうど3ヶ月経過のころはスクーリングで1週間ホテルに缶詰状態だったのに、

毎日、少なくとも2回は相当な量の便通がありました。

それに伴って、皮膚の状態もかつてないほど良いです。

 

私は毎日1粒飲んでいます。

 

これはオススメです。