カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ミニコンサート

笙の洗い替えが終わった、との連絡を先生から頂戴しました。

f:id:tsubakidoh:20170809145022j:plain

朝に受け取って、そのままお茶のお稽古へ。

 

お稽古、と言っても気楽な稽古場なので好き勝手させてもらっています。

 

先生は私の祖母の幼稚園時代からのお友達。

 

早くになくなった祖母と会う感じで時々お稽古をしてもらっています。

 

この暑い中、楽器を車の中においておくわけにはいかないので稽古場に持って入りました。

 

なかなか目立つものなので、

お稽古仲間の方と楽器の話になります。

 

お稽古が終わったあと、

楽器を見せて、と言ってくださったので披露しました。

 

音も、とおっしゃいましたので風炉に残った火で炙って少しだけ演奏を聴いていただきましたよ。

 

洗い替えが終わったばかりの、

最高の状態の音を聞いていただけました。

 

暑い残暑のお昼間のミニコンサートでした。