カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

お塩といえばお祓いでは定番中の定番ですし、

すでに取り入れていらっしゃる方も多いと思いますので 、

使ってみて個人的に好きだったものを少しご紹介。

 

お塩の使い方は、

 

お風呂に入れる(ひとつまみくらいで十分)

お財布に入れる

お守りのかわりにポケットに入れておく

「あれ?」と思った時に舐める

職場の盛り塩

 

こんな感じです。

 

気に入りのものは、

 

岩戸の塩について | 伊勢志摩 みそぎの町二見浦の塩結びの宿 岩戸館

 二見興玉神社の近くで売っていますし、

鳥羽駅に隣接するお土産屋さんにも売っていましたよ。

ネットでも購入できます。

 

うっすら色のついたお塩です。

 

最近、教えていただいてお風呂に入れているのはこちら↓

www.hadohou.com

 

神社で売られているお塩ですと、椿大社のものが好きです。

 

盛り塩の時に便利なキットはこちら↓

www.ise-miyachu.net