カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

Bluetoothキーボード

全く詳しくないけれども興味はあるし好きな電脳系・・・この言い方が古いか?

 

習うより慣れろ

 

で、こちらのお手伝いを始めました↓

一般社団法人BHSプラクティショナー日本協会について

 

その延長でインスタも。

www.instagram.com

 

写真+バーバラ(あるいはヘヨアン)の一言をアップすることにしていて、

そのためのアプリはスマホに全部入っています。

 

画像編集はさておき、

私のZenfoneのサイズだと長い文字入力が面倒で、

以前に購入したこのBluetoothキーボードを使ってみましたが・・・
f:id:tsubakidoh:20170601183349j:image

日本語⇄英語の切り替えがどうしてもできない。

日本語しか入力できない。

自分にこの機器が必要かどうかも含めてお試しで購入したごくごく安価なものなので、

思いきって買い直しですわ。

Amazon.co.jp: Battop改良版キーボード Bluetoothキーボード 日本語カナ/ローマ字入力 折り畳み式ワイヤレスキーボード 専用の収納袋付きIOS/Android/Windowsシステムで切り替え可能 (ホワイト): パソコン・周辺機器

   (ここからはこの↑キーボードで入力。)

折り畳めて、収納用の袋がついています。

 懸案の日本語→英語の切り替えもできました。

 

これで長時間の移動中でも入力作業が気軽にできるかな…

今までのキーボードは単4電池2本 が電源。

今度の子は充電タイプ。

ちょうど手持ちのバッテリーが役に立つ感じです。

 

ついでに気になっていた本も注文。

https://www.amazon.co.jp/整体入門-ちくま文庫-野口-晴哉/dp/4480037063/ref=asap_bc?ie=UTF8

 

https://www.amazon.co.jp/風邪の効用-ちくま文庫-野口-晴哉/dp/4480038078/ref=asap_bc?ie=UTF8

 以前に 在籍したホメオパシースクールでよく耳にした「野口整体」の本。

紙の上での説明では実践が難しいところもあるけれども、

発想の仕方は好み。

 人間の体は完全に左右対称ではない、とか。

体温も左右で違うらしい。

 

おあとは、

間近に迫ったスクーリングを快適にしてくれるもの。

トラベルケトル。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BSKPU14/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&th=1

これまでのスクーリングでも調理器具は携帯していて、

それでお雑炊を作っていましたが、

お湯が沸くまで時間がかかる。

 

で、

これで先に沸しちゃって調理する、とか、

お茶だけならこれを使う、とかしようかな、と。

 

荷物は2個口が基本、と決めたら気が楽になって快適グッズをどんどん投入できるわ。