カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

平和な画像

ポテトサラダに、

アスパラ、

チーズを春巻きの皮にのっけて「サンタフェ」(ステーキスパイスと書いてある・・・)を振り、

まきまきしてオリーブオイルで焼きました。
f:id:tsubakidoh:20170424210913j:image

 

健康そうな青ネギをみつけたので納豆とネギの小口切りを、

小麦粉+片栗粉のタネに投入してごま油で焼きます。

ごま油は九鬼さんの。

納豆は小杉食品さんの。

ネギも地元産ではからずも地産地消になってる。
f:id:tsubakidoh:20170424210935j:image

納豆に火が通り過ぎないようにさっさと焼きましょ。

 

一応、近畿地方に代々住んでいるので、

祖母の世代までは納豆を食べなかったそうな。

だから、父も納豆は嫌い。

そのせいで私もかなり大きくなるまで納豆を食べたことがありませんでした。

こんなに美味しいのに・・・。

 

母は「納豆」のことを知っていて、

昔から、

「納豆いうたら小杉食品やろ!」

と言っていました。

 

小杉食品さん、

最近、納豆業界での素晴らしい賞をいただかれたそうですよ。

 

楽しそうな商品がたくさんありまして、

その中でも色んなお豆が入った納豆が気になります。

限定販売らしく未だ出会ったことがありません。

弟の子供が家に来る時はひきわり納豆を用意しますよ。

 

小杉食品さんのHPです・・・こういう攻めの姿勢、素敵です。

www.miyakonattou.com


f:id:tsubakidoh:20170424210948j:image

美味しゅうございました。