読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

春の花

天の管(仮)

個人的趣味でも、

仕事柄でも、

寺社には興味があります。

 

お寺なんて、

美術館=アトラクションですよ、観るところがいっぱいある。

 

ここ1年くらい、

定期的に受けているセッションに行って来ました。

 

長年にわたる私の謎の疲弊感を解決する方法を教えてくださった方のセッションです。

 

その時点でクライアントさんとご縁のある寺社を教えてくださったりします。

 

今回は逆にこちらから最近出かけて「?」な出来事があった寺社のお話をしました。

 

結局、

その寺社とはご縁がなくなってしまったようです。

 

今のところはお寺をお参りする必要はなく、

神社も椿大神社熱田神宮くらい・・・あえて出かけるところはないらしいです。

 

これが良い、とか悪い、とかいう話ではなく、

「私」にとってそれがよい、という話です。

 

その理由の1つは、

私がダイソンに比喩されるほどにアストラル界的存在を吸い込んでしまうから。

 

所謂、

パワースポットに行ってパワーを貰ったことがない、

逆に異常に疲弊するだけなので、

比較的安定している今はあえて不安定になる可能性のある場所に出かけなくてもいい、ということでしょうか・・・。

 

そんなんで、

ここはOKの出た椿さんへ。

f:id:tsubakidoh:20170315182852j:image

本殿前の椿が咲き始めています。
f:id:tsubakidoh:20170315182849j:image

これが前の宮司さんによる命名の「道分(ちわき)白玉」かしら?

このあたりには珍しい、雪椿系の枝です。

 

これは・・・ヤブツバキかな〜。
f:id:tsubakidoh:20170315182854j:image

品種はさておき、

とにかく大きいです。

 

私の屋号(つばき洞)はここから発想したんでした。