カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

3回目、ヨーイ・・・

風邪を引きずっておりますが、

3回目スクーリングのための出発は31日ですのでそろそろパッキングをせなばなりません。

空港からホテルまでのシャトルもさっき予約したとこ。

 

なのに、

せっかくのレアな土曜日の休日でしたので、土日休み職の友人と交換セッション、

からの、カフェフラワーさんでランチ、

からの、椿大神社

 

自分がヒーリングするときには咳も鼻水も出ないのに、

されているときには、じっと寝ているだけなのにげほげほげほげほ・・・。

 

帰って来てから、ちゃっと荷物をスーツケースへ。

フロリダ州とはいえ北フロリダは寒いらしいです。

日中、10度台くらい。

朝は多分けっこう冷える。

 

変な学校なので今日送られて来たスモールクラスの先生は、

「よかったら何か楽器、持って来て!」

とか言っている。

でもそれに乗ってみることにし、

スーツケースには笏を入れた・・・最近つかわなくて寂しい。

 

機内持ち込み荷物には今迄通り篳篥(プラ管)を。

行事での出番がなくても、

授業の始まるまえに朝日が昇るのをみながら蘭陵王とか春鶯囀颯踏を吹くのは気持ちがいいから持っていく。

本管はまだ怖くて持ち込んでいない。

 

前回、ダラスで乗り継ぎ待ちのときにカラフルなマックを使っている人を見かけました。

キーボードも綺麗な色。

 

本体とキーボドにカバーをつけているのでしょう。

 

ちょっと羨ましくなったのでいままでのものを替えることに。

今迄のはクリヤなのに保護ネコ譲渡の活動をしている団体のグッヅを貼ったのを使っていました。

f:id:tsubakidoh:20170128180414j:image

 キーボードカバーも白だったのを・・・

付属のに変更。

f:id:tsubakidoh:20170128180429j:image

前のよりかは随分と打心地がいいです。

そんなに力がいらない。

 

カメラレンズを通した本体カバーをつけた画面は、

あまりにも面白くなくて写真さえ撮りませんでした。