読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

BBSH部

まだ味覚がおかしい(お酒の味が変)ので風邪は治っていないようですが、

上司が胃カメラをキメてからやや遅れて出勤するというので普通に職場へ。

 

そういう時は重なるもので、

普段はお客様の少ない時間帯に3日分くらいのお客さまがいらして、

背後では電話は鳴りつづける。

 

スクールのために火曜日からはしばらく不在なので、

なるべく仕事も片付けておかねばなりませんね。

 

今日はそのなかの大物・ユニフォーム額装を仕上げました

・・・誰のユニフォームだったかな

・・・有名な人で外国人

・・・ああ、風邪菌に冒された今の頭では「ベルルスコーニ」しか外人の名前が出てこない(それは酒に冒されたの間違いでは、という意見もあり)。

 

帰りみちでスクール期間の食料を調達。

こういうパックご飯とおぞうすいの素を持っていくとなんとかなります。

f:id:tsubakidoh:20170126191805j:image

パックご飯とおぞうすいの素を入れた鍋に地元のスーパーで買ったカット野菜を適当に入れて調理します。

アメリカはカット野菜の種類が豊富なんです。

 

鍋はバックパッカー用の熱源とセットの鍋を持っていきます。

 

あとはあられの類も必須です。

 

ハッピーターン」とか「歌舞伎揚げ」とか「えび満月」とか。

 

外国人の友人には不思議な食べ物らしかったけどね。

エネルギー源としては手っ取り早いから。

 

そうそう、

インスタントラーメンも持っていきます。

これも地元で買った野菜を大量に投入していただくの。

 

友人のお誘いで外食することもあるのでだいたい残りそうになって帰り際に焦ります。

 

それくらいがちょうどいいです。