カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

抹茶

f:id:tsubakidoh:20170123183519j:image

身体によくないと分かっていても、

ついつい食べてしまうカップヌードルの新作。

先日発見したのはこちらの「抹茶仕立てのシーフード味」。

 

麺も抹茶色でした。

 

今日は久しぶりにお茶の稽古に行って来ました。

外は雪。

 

「あんたが来るいうから雪やわ」

 

そうですね・・・。

 

さぼってばかりいるから忘れる一方・・・いや、忘れるほどに何かを身につけていたわけではないですが。

 

いつもはあやふやにしているところを確認しながら基本のところをゆっくりと。

 

年をとった分、少しは広い視野でお稽古場での時間を過ごせるようになったかもしれません。

 

*******

朝からスマホ、PCがネットにつながらなくて午後からはそれにかかりきりでした。

 

プロバイダ会社の方にアドバイスを頂きながら、

問題発生の可能性のある個所をいっこずつつぶしていく作業。

 

最後はNTTに電話をして回線の状況を確認してもらうところまでいって、

ようやく原因がわかったのは18時ころ。

 

ネット関連の作業は時間と労力をくいますね〜。

 

復帰するまで家電量販店を往復すること2回。

 

いちばん頼りなかったのは家電量販店の店員さんでした・・・頑張れ。

 

あるいは、あれはわざとか?

 

「ネット関連の設定請け負います!****円」

(↑9,000円くらい!)

っていっぱいポップがあったもんな〜。

 

結局はハードウェアの問題だったのでそこんところの交換で解決しました。

 

てか、

未だにADSL回線ってどうなん?

 

そしてそれに大して不便を感じていないってどうなん?