カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

本気で捕りにいく

アメリカに行ったらこれ↓を捕ってきてください、時間があったらでいいんで・・・

 

という職場の方のリクエストで初めてこういうやつが居ることに気づきました。
f:id:tsubakidoh:20161205125312j:image

前回のスクーリングでは自分のスマホが現地のフリーWiFiに対応していないことが判明し、

辛うじてホテルのロビーで雑魚(スズメとかネズミとかコウモリ)を捕まえるに留まりました。

ポケストップは遠く彼方でボールを無駄遣いするだけ。

 

で、

今回は本気で捕りにいきますよ、とポケットWiFiを契約。

中部国際空港で受け取り&返却。

 

授業終了後にやってみました。


f:id:tsubakidoh:20161209041026j:image

こうやってどのポケストップにどんなポケモンがいるか分かるようになっているのですね・・・実は日本でもアップデートがあってそうなってる?

 

宿泊先には人工池があるので水系のポケモンがたくさん出ます。

コイキング捕り放題。

在学中に進化させることができるかしら?

と思っていたら、来年度はまたまたスクール開催地が変わるみたいです。

 

毎回ポケットWiFiを契約していくのはもったいないのでとりあえず今回だけで頑張ってみます。