カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

 

差し迫ったものはありませんでしたがアメリカに行く前に一回受けとこう、

というセッションは台風で延期ののちに先日のこと。

 

特に質問が思いつかず、

神さんをチェックしてもらいました。

 

うちの神棚は古くておまけに誰が入れたかわからない恵比寿さんと大黒さんがおられる。

 

あんまりにも古いから新調しようかとしたら反対されたので出来る限り水拭きして継続。

 

「単に汚れているからこうなっているのではないから大丈夫」

 

とのことで一安心。

 

この方々も大丈夫だそうで。

ヒトではないけど何かが入っている、ということでした・・・顔出しOKだったかなあ。

欠けはあるけど全体のバランスのいい作品だとおもいます。

 

仕事でお邪魔する神社のこともあって、

今の私は伏見稲荷さんと源九郎稲荷さんへのお参りがおすすめと教えてもらいました。

伏見稲荷さんは京都に住んでいた時も、まだまだ生活圏の今も一度もお参りしたことがありません。

素晴らしい酒蔵のたくさんある地域ですしいちどゆっくり訪ねたいとおもいます。