読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

要るかな?

BBSH部

絶賛、アメリカ渡航準備中です。

 

少し非常食を持っていこうと考えています。

 

食費を節約するためというよりも

スクールの期間中は心身の状態がどうなるか分からないから。

授業が終わって部屋に帰るだけで精一杯、ということもあるのです。

 

あと、

普通に周囲の日本人に比べても食べる量の少ない自分が、

アメリカンサイズの食事についていけるきがしない。

 

何年か前に北米を旅行した両親が、

「そら日本、戦争に負けるわ。食べる量からして違う。」

と言っていましたっけ。

 

******

 

ちょろっと調べてみるとアメリカ合衆国への食物を持ち込みはなかなか難しいところもあるようです。

 

まず、食物を持ち込むことを正直に申請。

 

生の米は日本でいうところの農水省にあたる機関への事前申告が必要。

 

肉類のエキスでも持ち込み禁止→普通のインスタント麺はほぼ×。向こうの係の方は「肉」の字面をおぼえているらしい。キン肉マンはきっと入国禁止になるね。

 

成分表示をがっちり見ているので小分けにして成分がわからないような状態にしてしまうと即没収。

 

パックご飯とか、梅干しとかは持ち込めるってことか。

ちょいと考えてみて、これ↓もOKかな、と。

ベジタリアン用のインスタント麺。

 

http://mo-v.jp/?mov=1915

 

そうなると調理できないとね・・・

http://mo-v.jp/?mov=1911

このトラベルクッカーがなかなか優れもののようです。

ご飯まで炊けちゃう・・・今回はNGやけど。

パスタとか乾麺はいいのかな?

 

こんなに持っていく必要があるのかな?といぶかしがる気持ちも少々。

最初はいーっぱい荷物を持っていたのにYear4にもなるとスーツケースはスカスカで出かけちゃうらしいです。

 

荷物ついでに梅醤番茶のレトルト。

元気でるよ。

http://mo-v.jp/?mov=1916