カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

不思議な仲間

BBに戻るまでに参加するであろう、とうっすら思っていたBBSH卒業生による体験会の日でした。

 

いつもなら仕事で出かけられないのですが、

今回に限ってはたまたま奏楽で出かけるために参加できることになりました・・・と私だけが思っていたようです。

 

体験会自体はクローズドになっていて、

私が奏楽仕事を終えて到着したときには目下、作戦会議中でした。

 

実のところは、

復学者の私にいろいろと気を遣ってもらったようです。

 

 

BBSHの卒業生は世界42カ国を母国としてその数は2,000人を越えますが、

それが日本人、ってなるとそうそう多いものでもないように思います。

 

それが、

私の生活圏に3人もいるという奇跡。

 

そのうちお一人は隣の地方自治体という、さらにレアな感じ。

 

いずれも本校で卒業された方ばかり。

 

そういう方々が身近におられることは非常に心強いのです。

 

ましてや、

BBでの人間関係は他のどこでの関係より不思議に濃くなるのです。

 

そんな先輩卒業生の運営するBBSH日本協会のページです↓

https://www.facebook.com/bhspja/?fref=nf&pnref=story