カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

EMS

EMSを使ったのは2回目。

 

1回目はアートフェアに出す作品を韓国に送るとき。

 

EMSが何かもわからないままに先生に言われるがまま出して、

往復で15,000円!でした。

作品サイズはF6でライナーなしの額に入れたのですけど、

結構かかったな、という印象です。

 

BBSHの宿題もクラスが始まる前はオフィスに送るため郵送でないといけないそうで・・・ヒーリングセッションのレポートはプライベートな内容が含まれますから。

 

6年前のYear1のときはどうだったか忘れたけど郵送はしていなかったと思う。

 

クラス担任が決まればそれ以降はメールで送っていましたね。

 

明後日が宿題1回めの締め切りなので選択の余地なくEMSで送りました。

 

(それ以外だと10日以上かかる)

 

速いだけあって高いね。

アメリカ合衆国フロリダ行きで2,000円也。

 

次の締め切りは16日。

 

はよやってしまお。