カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

強化

身体から抜け出る傾向があるため、

肉体の鍛錬は必須です。

ここが弱いからちょっとしたスーパーに行ってもふらふらになるんですよ、お憑かれ様になるんですよ。

 

でも、

暑いの嫌い、

太陽苦手、

なにより、外に出るとふらふらするってんで近年は散歩にも出かけず。

でも仕事が休みで一日中、机に向かっているのもしんどい。

 

ちょうど良いツールとして登場したのがポケGO。

 

ついつい歩いてしまうのです。

 

今日はボールを入手するために出かけます。

まずはこのポケストップ。

明治の素封家が私財をだしてつくった水道の遺構。

 

そこからポケストップが集中する場所へ。

中世の山城あとでここの石垣を絵画の素材にしました。

 

どうもGPSの具合がよくない・・・格安携帯だからか?

 

復活を待つ間にネコ。

 

こういうの、いいねえ。 妖刀・村正ですよ・・・徳川側からみればね。

この城の主は織田信長の北伊勢侵攻で滅ぼされました。

 

その付近を歩く黒猫。

 

そこから東へ歩いて、こちらの神社へ。

御祭神は八幡さま。

今日と明日はお祭らしく、

氏子崇敬者の方々が拝殿に上がっておられました。

「まあ、仮にそういうことが起きても私が切り払いましょう」、だって。

 

以前に何回か奏楽でおじゃましました。

今日はフラットな心持ちでお参りしましたよ。

 

もう、ここ3、4年くらいはどんどん楽になるな。

前にここに来た時は本当にしんどかった、と楽になった今ならわかる。