カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

わたくし的年末

前年末から4月半ば搬入の県展の準備を始め、

県展が終わるや7月半ば搬入の市民展の作品にとりかかる、

というのが一昨年からの流れです。

 

今年の市民展搬入は来週。

 

構図の都合でF50よりやや2割ほど小さいP50号を作っていました。

 

小さい分すぐに出来上がるかと思いきや苦戦ののち、

ようやく今日、一応の完成。

 

秋に絵画教室のヒトたちと出かけた直島の海岸でみつけた石たちを描きました。

 

今回は随分普通の風景画寄りです。

 

画面上の方は海。

 

これを描くのはとても楽しかったのですが、

メイン=石の邪魔になりました。

 

この写真の数分後にはつぶされてしまいました。

 

自分でつぶす分には構わないのでどんどん塗り重ねます。

 

サインをして、

表面保護剤を塗って、

終了。

 

年末年始のような気分です。

 

これから秋くらいまでは夏休みです。

 

多分、次の始動は10月。

 

BB復学と同じタイミングだな。

 

県展の搬入直前にスクールがあるからさっさと描き始めなきゃね。