カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ムカデちゃん

自室にムカデちゃんがでました。

 

即、殺虫剤をぶっかけました。

 

ムカデちゃんは狭い隙間でも難なく通り抜けるので、

隙間だらけの我が家はどこを侵入口にされてもおかしくないです。

 

次がないように対策をします。

 

忌避剤を室内に置くことにしました。

 

ムカデちゃんが嫌うヒノキの香りをメインに、

独自配合の精油成分が含まれるとか。

 

部屋においてみましたところ、

なかなか良い香りです。

 

ヒノキに加えて、

柑橘系のなにかも入っているようです。

 

ムカデちゃん、

お願いだから距離をおきましょう、お互いのために。