カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

はす

この種類のは見頃のようです。

 

車で少し走ったところの、

立田村はレンコンの産地。

その土地の特徴を生かして、

花ハスの田んぼが道の駅の隣にありました。

とても広い。

こちらまだまだこれからが見頃のようです。

 

********

今日は久しぶりに同級生の龍笛さんと奏楽の機会に恵まれました。

 

この地方の業界には珍しく、

宗教関係ではなく、

単なる雅楽好きな我々。

しかも、レアな同世代。

 

体調を崩していたらしく練習不足だと言っていた。

 

その後、別の仕事に直行する予定だったので楽器を片付けながら、

 

「あのときはこうだったんだよ」

とか、ちょっと昔の話をしたり、

 

これからのことを話したり。

 

まあ、とにかく、

お互い、

練習頑張ろうな~、と言いあって別れました。