カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

下合わせ160619

3年ぶりに社中の演奏会があります。

 

本番は7月31日。

 

小さなグループでの合奏練習は度々してもらっていますが、

一日まるっと下合わせは今日が初めてです。

 

そしてあとの一回は本番直前の7月24日。

 

ちょっと前までは、

所属会の施設で開催されていた下合わせですが、

諸事情のために京都府の施設を借りて行うことに。

 

そうなると、

楽器を全部持ち込まないといけなくなるんですよね。

 

9時に会場が開いて、

そこからまず搬入。

 

あとは、

楽器の調絃をしているか、

自分が曲に参加しているか、

自主練に首をつっこんでいるか、

お弟子さんの出演曲を聴いているか、

 

そのどれか。

 

終了は17時。

 

後半に自分のメインの曲があり、

そのころには喉がへとへとで高音が出づらかった。

曲は「青柳」。

尺八の先生に入っていただくのでA=442Hzで、

イ一=DスタートのE終わり。

 

つまり、

全体的には高めで終わる。

かなり低音voiceの自分にはきついぜ・・・。

 

課題もいろいろ山積していて、

まだだやることはいっぱいあるな~。