読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

住民たち

「和片」大人買い

こちらのサイトで↓

http://www.kyototo.jp/index.html

実店舗は八坂の塔のすぐ近くにあって、

京都に稽古やら下合わせやらで出かけたときに立ち寄ればいいのですが、

車移動だとあのがちな観光地付近を走るのがストレスなんです。

で、通販通販。

百鬼夜行シリーズが一番好き。

ついつい、楽器関係のは買ってしまいます。

琴古主さん、

愕琵琶さん、

鳥兜。

鵺はそういうのを想像で生み出しちゃった心理が面白くて好きです。

洛中洛外シリーズでもつい楽人を買っちゃう。

笙と龍笛

篳篥はいないんだよなー。

太鼓はあるよ。

あと三味線を弾いいている遊女とか。

キノコシリーズの「ベニテングタケ」はホメオパシーのレメディーにもなっている毒キノコ。

ドラッグ系の楽しいやつです。

今迄はエプロンのポケットにサイズ表やら筆記用具を入れていましたが、

先日の変な人さんの襲撃により、

携帯を肌身離さず、

何かあれば会話の録音したほうがいいな、ということでエプロンバッグを職場に投入することに。

携帯をエプロンのポケットに入れて持ち運ぶのは困難なのです。

それに、道具は自分専用にしておいたほうが(私の場合は)いいそうなので、

これでがんがん道具を持ち運ぶことが出来ます。

そっけない黒のエプロンバッグもベニテングタケと愕琵琶さんで変身。

百鬼夜行シリーズには蓄光性の糸が用いられていて、

暗闇で素敵に光ります。

きのこシリーズは紫外線を浴びると紫色にかわる糸が使われています。

エプロン本体には長刀鉾と楽人(笙と龍笛)の和片がついています。

刺繍の先生をしておられるお客さんに好評でした。