カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

これがデフォルト

恒例の新年二日の親戚のあつまりは今年は我が家で開催。

いままでは母の実家でした。

数々のお土産のなかで辛うじて残っていた「山崎」の18年。

他にもいろいろ頂いたのですがほとんど消費されてしまいましたよ。

緊張の面持ちで犬好きの従姉妹に「お手」をしてみている犬子。

私はここ数年は新年祈祷の奏楽があるために出席していません。

とれに伴い、母の実家にも行っていなかった。

最近、その周辺のことを指摘されました。

「お母さんのほうのお墓に行っていますか?」

もともと、母の実家のお墓ってほとんど行ったことがないのです。

ですから、「そっち」の方面に行っていないということを言われているのかな~と思いました。

親戚を家に送るついで?口実?に久しぶりに仏さんにお参りしてきました。