カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ビーエッセンス

BBSHの卒業生の方が作っておられます。

http://www.bee-essence.com

お花から作った自家製のフラワーエッセンスをミツバチの巣箱に入れて作る・・・そうです。

エッセンシャルオイルも入っていてとても良い香りがします。

BBSHJのときにお友達との共同購入をしてからのおつきあいです。

ちょっと「?」なときにスプレーしたり、

眠る前に寝床にスプレーしたりします。

なんかふわふわ、Groundingできてないな~、

でも自分でしようとしてもうまくできない、ってときに一吹きしたら、

すっとGroundingできたことがあります。

必要なときに必要な助けをやさしく提供してくれる感じです。

家庭教師時代に緊張しやすい子、敏感な子が「いざ本番」てときにはお守りがわりに渡したりしていました。

入学祝いにこれがいい、って子もいたっけな。

飲用もありますが、私がお世話になるのはスプレーの方が多いです。

やさしさ・・・パステルカラーで癒して浄化する、

そういう感じのツールです。

 

こちらは犬用。

犬子用に購入しました。

犬子はしゃべれないから使用感はわかりませんが、

恐がりの犬子にしてはすぐに受け容れたようでした。