カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

きよめる

ここ何年かは年末に自室を大掃除できないでいました。

受験生を担当するとこの時期は気ぜわしくてそれどころじゃない。

大体は春先に大掃除、のパターンが多かったです。

今年は久しぶりにのんびりした気分の年末です。

年明けは2日から奏楽の仕事ですが、

メインの職場の店長さんが気を利かせてくださって、

2日間余分に続けてのお休みを頂きました。

これくらい時間があるなら、

まずは秋の国際セミナーのDVDを一気見して、

中くらいの作品をひとつつくるくらいは出来ますかね~。

作品を作るためのスペースを確保しなきゃな・・・では掃除しますか。

と、突然大掃除をはじめました。

今日はお世話になった方のお誕生日で、

プレゼントも用意していたので掃除の合間にお渡ししに行きました。

頼まれた買い物をして、

帰ってからまた掃除。

犬子の部屋の掃除を22日に終えていたので、道具はそこそこそろっています。

今迄は掃除をしているととても疲れていました。

これを「片付けさせない妖精」の仕業、と冗談で言っているのですが、

今回はその妖精さんの邪魔があまり入ることなく、

なんとか最後まで片付けました。

明日のゴミの日に燃えるゴミを出して完了です。

5年ぶりに天然石の天使たちを額から出してあげました。

レインボーオブシディアンの方と・・・なんだっけ?グリーンジェイドの方。

他にもレインボーフローライトの方、エンジェライトの方など大小いますが、

ホコリがたまらないようにしょっちゅう入れ替えることにして、

まずはこのお二方にお出まし頂きます。

作品は額に入った方がよくみえますが、

こういうモノは直に見た方がいいですね~。

前の学校の休学中に、

何度も一緒にスクールに通ったこの方たちを眺めているのがつらくなって額にいれちゃったのでした。

復学の目処がたちましたので出してあげる気になりました。

他のお気に入りコレクションたち。

左奥はかれこれ10年以上のおつきあいのミルキークオーツの丸玉。

まだ炎症が爆発しがちだったころ、

心身ともに疲弊するとこれを握って眠ると炎症が予想よりも随分軽く済んだものでした。

今でもときどき握るととてもほーっとします。

右手前は水晶の丸玉。

これも10年以上のおつきあい。

ミルキークオーツとは違った感覚のコ。

右奥はアーカンソン州産の水晶。

三角錐のはなんだったかな?

忘れた。

「お祓いしてください」と言われてから7日間。

身辺もお清め中です。