カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

軽装

先日に仕上げた作品を額に入れました。

キャビネサイズで作って、

キャビネ用の額に入れるか、

インチにマット付きでいれるか・・・

人に差し上げるつもりなのでそうそう全体サイズが大きいのも迷惑かと考え、

キャビネジャストサイズの額に入れることにしました。

そんなに種類がないのよ。

で、これ↓

商品として取り扱いはしていても、

自分がこの額に作品をいれることになろうとは思ってもいませんでした。

ガラス(アクリルに替えましたが)面に作品がくっつかないように、

カカリ(ガラスがひっかかっている部分)の部分と同じ幅の細いマットを入れています。

こうすると外からはそのマットは見えませんが、

作品がガラス面にくっつくことはないので、作品にやさしいです。

もうひとつの正方形の作品は同じ品番の150角に入れます。

こちらもマットを仕込みます。

どちらもアクリルを入れたまま撮影しているので携帯がまる写り・・・。

すでに発送用に梱包済みです。