カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

北欧

世間は連休らしいです。

なんだか、たまたまお休みだったので日中はBHSのイベントへ。

予め申し合わせていたBBSHJ時代の友人とイベント終了後にこちらへ。

TRAVELLERS in北欧オータムストリート

明日までです。

入場料が要ります・・・大人は1,000円。

会場の矢場町公園にはチップが撒かれたうえに各お店のテントが並びます。

ライトが素敵ね。

腹ごしらえに、

北欧フーズ。

Fish & Chips

ニシンのなんとか

カマンベールチーズの揚げたの

これらをおともにカールスバーグホットワインを呑むヒーリング後の我々・・・ヒーリング後は飲酒は避けるべきことなのです。

なんだか時間になるとムーミンパレードが発生する。

ミー役のダンサーさん。

むっちゃ足があがる。

ムーミン、来た。

お母さんも。

過去に固執する男・お父さんムーミントロールは3番目・・・自業自得だぜ。

このパレードのときに何をしていたかというと、

私の強い希望により帽子やさんで帽子を買っていたのでした。

食事中にイベントブースでこのお店のヒトがしゃべっていたのですね。

それで、

なんかいいなあ、

ちょうど冬用の帽子がほしいしなあ、と思いましてお店に向かしました。

こちら↓

http://www.costo.fi/costo-hats.html

私につきあって友人が買ったもの。

こちらは私の↓

特徴はこの頭頂部のポンポンです。

ポンポンは購入時に色を選ぶことが出来ます。

もっと大柄な布地のものがいいかな、と思っていたのですが、

試着の結果これに。

ポンポンもじっくり検討しました。

これを被って、

恒例の年末伊勢詣の約束をしたのでした。