カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

カバー

ZenfoneにはShow Cover Viewの機能がついています。

素早くアプリにアクセスできる・・・らしい。

傷を避けるために数日の使用とわかっていても透明のカバーを買いましたが、

いずれこの丸窓を有効活用できるカバーを購入する予定でおりましたが、

もう面倒になってしまって、純正品を購入。

所謂、手帳型かとおもいきや、意外とスッキリ。

純正故、ですかね。

本体の後ろカバーをはずして、

このカバーに設置されている部品に取り付ける仕組みだからなんですなあ。

購入直後のSIMカードセットのときには、

次にこの開けにくいカバーを開けるのは、海外SIMを入れるときだなと思っていたのに、

もうはや、

後ろカバーご開帳。

外した後ろカバーにひっついたここ数日お世話になった透明カバー。

本体は黒を選んだのでした。

純正カバーは、

外が水色の場合なかみは紫です・・・不思議な色のとりあわせ。

蓋をしめたときにもうちょっとぴしっとしてくれているとより良いと思います。

iPhone利用者の方から、

新しい携帯?・・・(新機種という意味)

スッキリしていますね。

って言われました。

うん、本体がカバーと一体化しているからね。

iPhone5sよりも大きくなったけれども仕事着にいれていてもそれほど重く感じないです。