カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

脱出③

大手キャリア脱出も最終章です。

帰宅後、

画面保護シートを貼り、

カバーをかけていざ、

通信業者設定はシムカードを入れたら自動的にされていました・・・これが格安SIMのハードルのように言われていますけど、

そこは軽々クリア。

パンダ姐さんもSIMカードを渡す時にこの設定について言及していましたが、

姐さん、そこは問題なかったです。

その他のことのほうが色々手間でしたよ。

各アプリのインストール作業です。

事前に用意したパスワード、アカウントなどでインストールしていきます。

Facebook

Twitter

Evernote

Kindle

各メールサーバー

Jugem

Skype

Line

Instagram

などなど。

なぜかTwitterだけうまくいかず新しいアカウントを作った・・・ま、これはどうでもいいので大丈夫。

続いて、

無料Wifiの設定

通話料金を半額にするアプリのインストール

を行います・・・これについては窓口では全く説明が無く、

事前の調査で判明していたサービスだったのでなんとか覚えていて投入に至りました。

今わたしが契約しているのはBICSIM=みおふぉん。

Wifiのスポット無料利用の特典がありますが、

アプリのインストールと端末での設定が必要です。

こういう話はネットで親切に解説してくれているのでそちらを参考にしました・・・ええ時代や。

Zenfone 2 Laser本体についての便利な設定まとめはこちらを参考にしました↓

http://mobilelaby.com/blog-entry-zenfone-2-laser-setting-setup.html