カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

ホメオパシック軟膏

犬子の右胸部に丘疹が出来ました。

動物病院で診察してもらったら即、ステロイド剤処方。

調べてみると、なかなか強烈な代物のようです。

ま、

悪いもんじゃないってわかったのであとはこちらでなんとかします。

犬子は家のだれよりもレメディーのお世話になっています。

もともと健康なのでそうそうレメディーが出撃することもありませんけど。

まずはティシュソルトを飲ませてみます。

砂糖玉だから喜ぶ喜ぶ・・・まあ、普通に病院でもらう薬も喜んで食べますけどね。

痒みがあるのかな、と患部にはUrt.クリームを塗ってみたり。

しかし、

丘疹はきえません。

ぷっくりなんかうすぎたない丘疹・・・で、一番近いのはThuj.かな、と思いまして、

こちらを注文。

今まではHelios社のクリームを使っていたのですが、

Helios社製クリームにはThuj.がないのです。

もちろん、国内メーカーのクリームはバカ高い。

Ainsworthsの35グラムは1,000円くらいです。

Helios社のもクリームはそれくらいの値段。

でも5本注文すると35%offです。

これはアソートでも適用されます。

Ainsworthsの場合、

使用感の軽いクリームタイプと軟膏タイプを選択できます。

さて、どうなりますやら。