カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

良い調子

午前中に合奏練習。

蘭陵王(壱越調)、迦陵頻急(壱越調)、鳥急(黄鐘調)、賀殿急(双調)、賀殿急(壱越調)、鳥急(双調)、酒胡子(双調)、胡飲酒破(双調)、北庭楽(壱越調)、夜半楽(平調)、抜頭(太食調)、陪臚(平調)

調子をあっちこっちいったりきたりで12曲。

おろしたてのリードながららくらく吹けた・・・それだと保ちが悪いけど、ついついしっかり削ったのを頼んでしまう。

蘭領王を吹いてみて、黄鐘の甲が綺麗に出るので気分が良くなったから、

壱越の迦陵頻急の4行目までの全力疾走のような黄鐘の甲の連続を楽しみ、

その流れで鳥シリーズ。

じゃあ、賀殿急は?うーん、これは壱越のがいいね、あんまり吹かないから双調の胡飲酒破をやるか~、忘れないように北庭を、同じく夜半楽、ノリノリの早只拍子は抜頭?陪臚?うーん、私は陪臚が好きやな。

こんなことをぐだぐだ良いながら2時間めいっぱい、ほぼ休みなし。

そろそろ新しい曲に手を出そうかしら。