カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

数年ぶり

世間はシルバーウィークだとか。

おお!

カレンダーがすんごいことになってる。

私はいつも通りで、

火曜は職場の定休日。

交替でお休みをいただき、

たまたま今日は休日。

日曜日で、

なにも予定がない日。

そんなの何年ぶりだろうかと思う。

仕事はなくても、下合わせやら演奏会やらがあるから、

日曜日に完全フリーというのは激レア。

朝のうちに恒例の合奏練習。

平調:五常楽急、皇しょうの急、越殿楽、鶏徳、陪臚、夜半楽

壱越調:春鶯囀颯踏、同入破、北庭楽、蘭陵王

今日はよく吹けた・・・15日の会では久しぶりに吹いたので全く口が保たず、

短い曲ばっかり10曲、一時間半で終了したもんな。

合奏会が終わってから四日市へ。

作品の搬出と洗い替えをお願いしていた笙を受け取るため。

13日までの会期のギャラリー慧さん開廊5周年記念の作品展に応募した作品を受け取りに行く。

慧さんの近所のお店で犬子のおもちゃを新調。

気に入ってくれたみたいだ・・・目つきが怖いくらいに夢中になっている。