カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

リセットさん

13日の合奏練習まではどうしても筝、三絃、17絃の練習を優先することになり、

哀しいかな、身はひとつで篳篥の練習はできない。

そんなままで今日の合奏練習会。

予想通り、へろへろ。

40分くらい通して吹いたらもう、だめ。

いつもはこの倍くらいは行けるのに・・・。

短めの曲を10曲、合奏してもった。

平調:五常楽急、皇しょうの急、三臺塩急、越殿楽、鶏徳、陪臚

壱越調:武徳楽、酒胡子、胡酒飲破

雙調:胡酒飲破

吹く楽器は、全力で吹くと眠くなってしまうので、帰ってから爆睡。

爆睡後に、合奏練習会場近くのパン屋で買ったきた総菜パンを食べる・・・美味しい。

ちょっと片付けをしてから、Plantレメディーのセンセーションやらを読んで遊び、

合間に犬子と遊び、という平和な休日。

・・・!

パジャマのズボンも、普段履きのデニムもびりびりのぼろぼろだから、買いに行こう、と思いつく。

本当に、びりびりのぼろぼろなんだよ。

で、旧マイカルへ。

Rghit On で手軽にデニムを。

ジーンズの会社にこだわりはない・・・店員さんには笑われたが。

履いてみて、適度に緊張感のある好きな形のを選んでくる。

パジャマもユニクロで手軽に。

外に出たついでにハッピーホームデザイナーのカードを探したけれども、見つからず。

まだ公共事業をこなしたり、店外の客をとっつかまえるので忙しいからいいけど。