カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

事務処理

せっかくの三連休やし、ゆっくりマテリアメディカで遊ぼうか・・・と思いきや、

結局は事務処理に追われた。

ますは、

宅地建物取引主任者免許の更新と更新講習の受講手続き。

写真は昨日のうちに撮った。

前回の更新は今の職場に入ってすぐのことだったので、あれからまるっと5年か。

そして、登録時より主たる従事先のない状態で未だに実務経験ゼロ。

更新講習はみっちり1日・・・きついがこれを受けなきゃややこしいからな。

巨大な数字は苦手だが、

契約書の日本語のアナとか、

物件に隠れた瑕疵(第四レベル物件・・・おばけさんとか)を見分けるのは得意かも。

あと、地図からみた土地の歴史(こういうのでその物件が災害に強いか否かわかる)とか、

その「まち」の雰囲気の読み取りとかね。

伊達や酔狂で野放し第6レベル優位でやってきてないからねー、

どちらかというとやっかいなこの特徴も、

たまには負の方向だけではなく生計のみちにつながっていいんちゃう?

あと、市民展の申し込み。

市民展は申し込みのときにタイトルを決めないといけない。

でもこの↓状態でタイトルを決めるのは難しいな。

リアル・untitled。

去年と同じ「石」を描いているので、

去年にどっちにしようかな、で迷って却下した、

「The Periodical Low」(周期律)にした。

今や、ホメオパシーで元素の周期律表を使うのは当たり前のこと。

クライアントさんがミネラルキングダムの人なら、

周期律表を使うのはとってもてっとりばやい。

私はその手取り早さが気に食わなくて拒否している部分があり、

この周期律表が苦手なんだが。