カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

おさんどん

訳あっておさんどんの日。

先週の金曜日もそうで、そのときの残りを使い切れるのでうれしい。

ベーコンのブロックが残っていたのでそれを使って金曜日と同じスープ。

普段は夕方のおそくに出かけるサンシ(近辺の食料品店)は午前中だと鮮魚売り場がなかなか素敵であることが分かった。

サクではまちを買って来て午前中のうちに漬けにしておく。

まぐろにしようかとも思ったけど、

私の好みでハマチにした。

大葉が大量に買ってあったのでキュウリとトマトの和え物に使う。

最後にごま油をたらしたけど、暑くなっているこのごろでは味わいがもったりしすぎたかな。

この他に冷や奴、かしわやさんの自家製焼き鳥もあるよ。

ご飯も炊いた。

買い物は数日分を適当にしてくるので視界が食べ物で埋め尽くされてしまい、

作り終えるころにはお腹がいっぱいになっている。

朝からあんまり食べていないけど、お腹がすかないうちは食べないことにしているのでしばらくこのまま様子をみるつもり。