カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーとBBSH(放課後)をつらつらと。基本は酔いどれ日記。

どんでん返し

やはり、こういうものは一目に見渡せなくては使いづらいな、と思ってオイルパステルを収納しなおし。

色数も増えたのでこれを機会に、さ。

100均の書類ケースを使う。

ホルベインのは単色で買うとひとつずつケースに入ってくるので良いが良い。

買ってからずっと眠っていた「まっち」さんの透明水彩を使う準備。

月光荘のアルミパレットに全色だして、これを乾かしてから水でときつつ使う。

粒子が細かくて混色しても彩度が落ちないんだってさ。

逆に、綺麗すぎて困るときは他の会社のをまぜればいいやん、ってこういうことは絵を習っていないときはわからんかった。

えー、またやってきました、あれから5年てことね。

宅建の免許更新&更新講習のおしらせ。

業務に従事していないし、一度もしたことがないので講習をうけても??

ただただ狭い空間で耐えるのみの一日。

これをやっておかないとまた面倒なことになるので毎回受けている・・・そういう知識だけは残っているんやね。

さて、

明日は初めての作品の納品の予定。

仮枠に入れた作品だったが、

そのままだとアクリルをつけることができない品番の仮枠だったので、新たにアクリルをつけることが出来るような仕様の仮枠を注文し、箱も別注した。

先日、ようやく箱と仮枠等が手元にやってきたので、いざ組み立てて箱にいれようとすると・・・

入らん!

よくよく見ると、

縦横の寸法が額外寸のままになってる!

高さだけはユトリ込みの寸法。

発注するときに間違えたらしい。

仕方なく、プチプチにつつんで納品することにした。

実際、箱がいるかどうかは分からないことなのだ。

ただ、こっちの気持ちとして「箱はつけなきゃな」ってのがあっただけ。