カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

リアル・untitled

市民展の要項が送られて来た。

こんなの初めてだぞ・・・去年受賞したからか?

(私は)市民展に出すつもりで作っていた作品は県展に行き、

運良く入選したので、さて市民展はどうする?となっている。

少しずつ準備はしていたけれども、

県展の作品を終わりにしてからの作業だったのでほとんど何もできていない状態。

昨日の時点でこんな感じ。

ジェッソを二回塗る、マチエールを作る、ざっと色分け・・・ここまで。

市民展の応募締め切りは来月中旬。

応募時にはタイトルも記入しないといけない。

着地点どころか出発点もよくわからない状態が今なら、

あとひと月くらいでタイトルが見えてくるまで進めることができるかはあやしい。

リアルにuntitledになりそう。

今回の市民展募集要項の最も物議をかもしている部分↓。

岡田文化財団賞以外の賞金がなくなったのは聞いていたけど、

かつて市長賞、議長賞、教育長賞をとったことがある人はもらえないことには驚いた。

岡田文化財団賞が新人賞を冠しているからかな。