カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

飛び級

前回の合奏練習から全く進化しないまま、本日の練習日。

双調:賀殿急、武徳楽、鳥急、酒胡子

平調:夜半楽

壱越調:蘭陵王、春鶯囀颯踏、同入破

龍笛さんが体調不良ということで短めで。

ご本人は「大丈夫」と仰ったけどさ。

そのあしで昔の教え子のおうちのペットショップで先日購入したレインコートを交換・・・大きかったの。

友人がみたい番組を録画してダビングしてほしい、と言う話だったので、

メディアを買いに家電量販店へ。

ここ数年使っていたポータブルのスピーカーの調子が悪いので、

思い切って今度はいっとう良いのを買う!と決めていた。

まあ、ついでだし、と今日、購入。

Bluetooth接続オンリーかと思っていたが、

アナログ接続も対応していたらしい。

手持ちCDはほとんどiPod Classicに入れている。

ストリーミングではまず欲しい曲が手に入らない可能性が高いので、

一度に自分の手持ちの情報を持ち歩くのはこの方法が好き。

購入時に一応、店員さんに確認した。

アナログ接続OKか?って。

OKだ、と太鼓判もらったけど、

そのための端子は付属していないということが帰宅後判明したので夕方にまた出直した。

有線接続だとなぜかBBで買ったマジョリーのCDがことごとく聴けない。

他のデータはいまのところ大丈夫。

機械に詳しくないし、調べてどうとか・・・ってするほどの熱意もない。

いい音が保証されて、

持ち運びができるほどのコンパクトさで、

充電式での使用も可。

今まで使っていたスピーカーの10倍くらいの価格で、

飛び級なみのアップグレード。

絵画教室で前回の続き。

これも石。