カンパリみかん

絵画と音楽とホメオパシーと放課後BBSHをつらつらと。基本は酔いどれ日記。

慣れたところ

先日、近所のショッピングモールがリニューアルオープンした。

話題は東急ハンズがはいるっとこと。

自分の地域周辺では画材をたくさんそろえた店が少ない。

名古屋に行けばあるし、四日市にもまあまあの品揃えの店もある。

でも、車で10分くらいのところにはない。

職場は額縁と絵画を扱っているが、画材の扱いはない。

週に1回くらいは「画材を置いていませんか」と聞かれる。

だから、ハンズが入ったら画材を入手しやすくなるかも、と思っていたひとは多いんじゃないかな。

先日、そのショッピングモールに行ってみた。

ハンズの床面積は意外と小さく、

画材はマルマンのスケッチブックとアムステルダムの小さめチューブの基本色くらい。

まだ改装前のほうが品揃えがまし、なくらいの画材コーナーだった。

筆記用具も自分にはそれほど魅力的な売り場には見えなかった。

そんなんだったら、

慣れたマルサンさんのほうが品揃えも多いし、安い。

数日後、

ハンズで欲しかったものがみつからなかったのでマルサンさんへ。

以下、戦利品。

0.2の芯径にびっくりして買ってしまった。

マットを切る時に少しは正確に切り出せるかしら・・・。

キャンバスバッグにつける名札。

このあいだのグループ展搬出のときに、「こういうの、要るな」と思って。

キーボードの掃除用具。

これもキーボード用。

机もこれで掃除している。

ついに諦めて、ポイントカード類を財布と別に収納することにした。